有限会社だるま
お問い合わせはこちら

10月30日

10月30日

2023/10/29

10月30日
12時20分〜

NHK
《うまいッ!》

ここ
だるま寿し‪.ᐟ‪.ᐟ
[本店]

出演させていただきます。
お時間のある方は
是非ご覧ください𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

れんこんの生産量全国2位の佐賀県。中でも特に栽培が盛んなのが白石町です。有明海の干潟を干拓して作られた田んぼは栄養が豊富で、大きくホクホクのれんこんが育ちます。

白石町でれんこんの栽培が始まったのは約100年前。干潟に由来する田んぼの泥はきめが細かくれんこんの栽培に最適です。さらにこの泥をれんこんに付いた状態で出荷して鮮度の保持にも役立てています。取材で訪れた10月は、シャキシャキ食感の早生(わせ)とホクホク甘い晩生(おくて)の2種類が味わえる季節。道の駅はれんこんを求めるお客さんで大賑わい。地元の皆さんに教わったおいしいれんこん料理もご紹介します!

˶˙ᵕ˙ )ノ゙お見逃しなく!!

#佐賀
#だるま寿し
#白石町 #福富 #しろいしれんこん #NHK #全国放送

佐賀で寿司ならだるま寿しにお越しください。 佐賀県の白石町にあるだるま寿しは、レストランのように広い店内で、カウンターから、お座敷まで大勢の会食にもご利用いただける寿司屋です。店内でのお食事はもちろん、ランチ時間のテイクアウトや出前も対応しており、宴会に関してはコース料理もご用意しております。当店は国道444号線からすぐのところにあり、佐賀福富道路の福富北インターチェンジから車で約5分JR九州の肥前白石駅からタクシーで6分のところにございます。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。